最近あなたの暮らしはどう

2018.12.25〜 メンタルびっち

きょうのこと



親友に3ヶ月ぶりに会った。


3ヶ月ぶりの彼女は、前よりも痩せこけていた。

恋人のはなしを水色の砂時計を眺めながら聞いていた。


彼女にかける言葉が、自分に返ってきて

自分の答えさえ同時に見えるものだから混乱する。



可笑しいという違和感があってもそれに目を瞑ってすごすのは時間の無駄ではないか、依存を愛情と履き違え傷付ける行為はただ相手の自己満足。


男性は、女性を支配したがる。

そういう生き物なのだろうか。

彼女の恋人は、彼女を責めて働いてないことを責任転嫁し制限した生活を要求している。おそろしい。





砂時計が早く落ちているのを二人で眺めながら、婚活パーティーを計画して彼女の表情が少し明るくなって嬉しくなった

幸せになってほしい