最近あなたの暮らしはどう

2018.12.25〜 メンタルびっち

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天使たちの

ピクニックに行った。仕事を休んだあの日、煮詰まった頭の中でどうしようもなくなって親友に連絡をした。「ピクニックに行きたい」昼に公園へ向かい、パン屋さんで買った海老カツ、たまご、サラダの三種類のサンドウィッチを二つ並べて慌てて作ったタコさん…

picnic

ライブで出会った女の子二人と京都の居酒屋で熱々おでんやフワフワのだし巻き卵を食べた。「「レモンサワー」」二人の声が被る。いつから知り合ったのか聞くと一年半ほど前らしい。一年半でこんなに仲良くなれるのかうまく話せずにお酒を口に運ぶ波長に乗り…

五月病

治らない五月病会社を休んだ。甘え、かもしれない。がんばったら行けた?気持ちがいっぱいになって職場の最寄り駅で泣きそうになる。出勤時間10分前に会社に連絡をする非常識さまた同じ繰り返し転職しても自分自身が変化しなければどこへ行っても同じ。あー…

二週間前に新しく入った中国人と帰り道話していた。私が唯一心を開けたのは異国の人だった。たぶん、自分を知られてもこわくない人だからだろう自己肯定感の低さで人とじょうずに、関われなくて息が詰まる。忘年会が来週の金曜あると初めて聞く。私より後に…

16g

不意にかおる金木犀の匂い、胸をぎゅっと掴まれる誰かに会いたくなって心だけで行けたらな