最近あなたの暮らしはどう

2018.12.25〜 メンタルびっち

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レモングラス

久しぶりの更新思いついたことを書こうとしたら数日間経ってしまっていた。4日目の休日、水戸黄門を観ながら遅めの昼食。やっぱりこの生活に戻ってしまう。深夜3時以降の就寝。なつかしい。きのうは街に買い物へ。KALDIでジャネットのアールグレイの紅茶を買…

飢餓

いつもの椅子に腰掛けて、上を見上げたら桜の花びらがひらひら落ちてきた。 桜の木は桃色から青に変わっていた。 もう花見に行くことはないなぁ 4月も終わったように思えて、まだ終わってないけれど。 最近、着たい服があって 麻布のゆるっとしたベージュの…

森に戻らない

知らない誰かの声を聞きたくなる時がある。こういう眠れない夜なんかに。夜遊びのような会話が楽しかった。わたしはあのとき、自分の価値や仕事をすぐにやめてしまって自己評価も下がっていたと思う。人の話や境遇を聞いて安心したかったのかもしれない。現…

ハラスメント

パワハラ、セクハラ、アルハラきのうの社員の誕生日会で飲まされ泥酔し帰宅してから嘔吐した。胃の中が空っぽになって熱燗も流れでた。弱いので日本酒飲めません。というと「こういう時は飲まなあかん」と言って来るやつがいた。無視して飲まなかったがおち…

小林裕介のブログを朝読んでた。言葉遣いがいい。歌詞もそうだけど言葉選びのセンスがいいと思ったり自分と通ずるものを感じるとすっと入ってくる本題へ信頼関係というのは、日々の積み重ねと裏切らない傷付けない振り回さない不快になることをしないことだ…

仕事をはじめて2ヶ月経とうとしてるが全く馴染めてない。挨拶以外の会話はほとんどない。ふと、新学期を思い出す。クラス替え 誰も声をかけてくれないだれにもこえをかけられない競走みたいにもう教室ではグループができていて入れない。今の状況もそれと似…

虚無感なんて言葉

「幼稚なんだよ」言われたのがこれで二回目だった。自覚していたが、また言われてしまった性格というのかなかなか変わらないものだなあと落胆する。歳だけを重ねて中身の成長がないような気がしている。人付き合いも最低限関わる人数=傷付ける人数になって…

侵略者

遠くても近くに居るような錯覚私の半径60cmの世界の中に入らないでくれ狂気、信仰、愛。ここから出ないで狭くて窮屈でも自分の居場所を見失わぬよう作り物の世界は視ない

close to me

お昼休憩に眺める一本の桜の木。 花見に行きたい チューハイとビール片手に焼き鳥 去年の春は、親友二人とビニールシートに仰向けで寝そべって スピッツなんかかけて舞っている花びらを眺めたりしたっけ。 その親友が上京するらしい 会える回数が減るかな 会…