最近あなたの暮らしはどう

2018.12.25〜 メンタルびっち

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シロクマの実験

考えないようにしてることこそ強く思い浮かべてしまう。恋人のことが好きなのか映し出した恋人が好きなのか自分でもよくわからない好きという気持ちは違う人へ向いていると気付いているそれを伝えることはまた違うことも解る冷たい指先を温めたい

欲しいものはある

「明日雑貨屋さん行くんだけど、何か欲しいものある?」冷たいフローリングで今日も彼と話していたそんなこと今言われてもすぐに思いつかないと言えば、じゃあ、いいと冷たい返事がきたものなんかなにも要らないのに。あの日以来会話をすることが億劫になっ…

伝えるもんか

どういうことだ食べかけのポテトチップスの袋を見つめながら考えている。不思議だった。君が自身について語ることはそう多くない嘘か本当かそんなことはどうでもよかったポテトチップスを噛み砕く音が心地よかった人といることが安心できる誰でも、ではない…

少女A

「あなたにはもっと良い人がいるよ」恋人はどうやら親友の恋人からも気に入られてないようだみんなが言う"良い人"とはなんなんだろう"良い人"とは私の主観でしかわからないのになぁ無責任な他人の発言に惑わされることはない自分が信じることでいいそう思っ…

風味絶佳

甘くてスパイシー17の時それらを実体験することがなかったから山田詠美さんから間接的に感じていた彼女の描く女性に憧れていたなぁ仲良くしていた子どもに嫌われた子ども、と思って接していなかったが今日から子どもと呼ぶことにした。17の私も同じように人…

天使が見た夢

「天使が見た夢」という曲がある。部屋のカーテンを開けて明るくして聴く死と愛でもがいている君のことを、ふと思う嘘と適当な相槌恋人のことを考えている、なんて嘘で もうどうでもよくなってきためんどうだ君の愛は支配檻の中で誰かを想うだけだよ

猫とアレルギー

すぐに冷める。淹れたてのコーヒーの湯気顔に当たるとすぅっと深く息をする。温かくて、いいかおり。久しぶりに電車に乗るとよろけてしまう慌ててつり革を掴み恥ずかしくなって下を向いた目の前には小さな男の子がインコのぬいぐるみをギュッと握っている。…

文字を綴りたくなって

twitterのすべてのアカウントを削除した。私が悪い自分がしていいことを相手には禁止したり本当に我儘で自己中心的。どこかで、大切なものを裏切ってもいいと思っていることがあるどんなに裏切っても許されるだろうと思ってる恋人がいても好きな人はできるし…