最近あなたの暮らしはどう

2018.12.25〜 メンタルびっち

春分



朝から家事をしていた


仕事で疲れ、生活が乱れる

休みの日にたまった家事を片付ける


「ていねいな生活」なんてものは時間に余裕がある人間がしてるのでは…?


一人暮らしをはじめてもうすぐ一年経とうとしてる


はじめのころは張り切ってやっていた料理も、一汁三菜から一品に変わり(自炊してるだけマシだろう)

空腹を満たせれば良いものを食べるようになっている。

サッポロ一番味噌ラーメンでついた脂肪たちよ、ごめんよ…




植物の世話。

水をあげるだけで枯れた葉をつんでなかった。

仕事してから本当に生活に目を向けられてない。

なんの為の労働なんだ!!?

植物の面倒をみてくれるシッターが欲しい。というか家政婦が欲しい。もっと稼ぎが良ければなぁ。。




休みの日は楽なウエストゴムのワンピースにカーディガンを羽織ってゆるゆるの靴下

化粧もしない

紅茶にクッキー食べる。

自分を存分に甘やかしていいよね、、






自分を大切にすることは自分自身が自分の親のようになることだと誰かが言っていた。

それなら私母親失格だなあ