最近あなたの暮らしはどう

2018.12.25〜 メンタルびっち

大切にしなきゃ

 
 
放ったらかしのダンボー
 
花瓶にでもしようととっておいた空き瓶
 
ほこりまみれの古いエアコン
 
衝動買いした着ていない服
 
ほとんど乗らない自転車
 
新しいシーツ
 
欲しかった全身鏡
 
 
 
自分の生活の中から溢れたものたち
要るか要らないかですべてを手放せたら身軽なんだろう
 
要らないけど、いれば、あれば安心する
 
 
溢れたもの
間違えた選択の繰り返しを証明するようで
ものから自分の生き方が見えたような気がして
考えすぎかな
 
 
紙袋に要らない服をごめんなさいと言いながら詰め込んだ
なににだれに謝っているのかわからないけど
人にもそうやって接してきた
やっぱり要らないからと手放して
 
カラスにつつかれようが知らんぷりで捨てたあとのことなんて