最近あなたの暮らしはどう

2018.12.25〜 メンタルびっち

休暇のあとの

 

のびては消える景色、どこにでもいけそうな速さで

戻ってきた場所に背中を向けて進む。

 

季節の旬のものが詰まった宝箱みたいなお弁当を食べた

かぼちゃが甘くて美味しかった。

 

 

久しぶりに姉の顔をみて安心する。

仕事は以前よりもお金を貰えるからやりがいがある。と言ってにこにこと微笑んでいた。

 

 

毎朝、ミキサーの音で目覚めて

母がお手製のバナナジュースを作ってくれていた。

我が家のマイブームらしい。

バナナの甘みとふわふわのミルクが抜群に美味しい。

あぁ、思いだしたら飲みたくなっちゃったなぁ

 

 

 

騒がしい駅のホームを抜けて日常に戻る

久しぶりの自宅。

家事や部屋を整えて出たので

"なにもしなくていい日"が約束されていて安心する。

 

夜は、好きなvlog(最近はsuedduさん等)を観ながら布団でごろごろしながらミルクティーを飲んで至福だった。

 

ゆったりとした休暇はすぐに過ぎ去り

月曜日の憂鬱はまた顔を出して決められた"仕事の日"がはじまった

 

 

今朝、行きたくなくなって

クローゼットを開けて立ち竦んでいた

ここに隠れたら行かなくて済むかな…と馬鹿なことを考えたりして

 

こうなると行けなくなる。厄介だな

クローゼットを閉じてパジャマのまま布団に隠れた。

誰かに責められるのがこわい。

 

会社に連絡して少し楽になった。

我慢、忍耐、どこかで捨ててきたのか

 

あしたはがんばろう。

すこしずつ、こつこつと。