最近あなたの暮らしはどう

2018.12.25〜 メンタルびっち

伝えるもんか





どういうことだ


食べかけのポテトチップスの袋を

見つめながら考えている。




不思議だった。


君が自身について語ることはそう多くない




嘘か本当かそんなことはどうでもよかった





ポテトチップスを噛み砕く音が心地よかった

人といることが安心できる




誰でも、ではない


愛してた恋人でもない


親友でもない



私のことをよく知っているけど知らない人


好きでも嫌いでもないどちらかといえば大好きだ





終始笑いが絶えない



本当の私はあまり笑わない


ムスッとして気取っている



昨晩の会話で


好きじゃない人とも付き合うし


好きな人とも付き合わないこともある話をした。



遠回しに好意を伝えたのだが


まったく、まったく気付かれなかった



気付かれたところでお互い距離感や立ち位置を見失い

仲違いするだけだからこのままでいいと思う





知らない人







好きでも嫌いでもない。