最近あなたの暮らしはどう

2018.12.25〜 メンタルびっち

今朝の罪について



目が覚めたら光が射し込んでいた



見透かされたような気がして

毛布にくるまって隠れた




恋人のことが頭に浮かぶ

悲しませたらいけない人であることがわかる。




知らない誰かと朝起きたらすぐ話したくなるのに

恋人のことを考えるとイケナイことをしてることのように思えて

気を紛らわす為に洗濯や掃除を忙しくこなす。




紅茶を淹れて、一息ついたとこだった

やっぱり、おはようって言いたくなって繋げる


迷い、罪悪感が押し寄せてきて

上手く話せない。

自分に対する苛立ち



月まで行けると言っていた

月にはなにがあるかわからないのに?

なんて無責任なんだ!と少しムカついた。

恋人を捨ててまで得たいものはない



知らない誰かが死のうとも

わたしには関係ないんだからと言い聞かせた


死んだら悲しいけど

きっと悲しい