最近あなたの暮らしはどう

2018.12.25〜 メンタルびっち

日曜日の親子丼


朝に寝て朝に目覚めた。

毛布を洗おうと思ったけれどマンションの改修工事で干せなかったことを思い出し寝ぼけた頭で布団を押し入れに戻す。

きのうは、言葉がぽろぽろと溢れてきたので書きたいことが沢山あり下書きをいくつか作っていた(綴っていた)

作るって言うとフィクションみたいになるけど書いていることのほとんどはノンフィクションだ。



日曜日の話の続きを…
また君と話が出来て嬉しかった。
不機嫌だけどそれはそれで可愛いし苦ではない。

話終えたあと街に出かけて
買い物を適当に済ませて
朝シリアルだけだったせいかお腹が鳴り始めた。欲に素直な胃だよね。
ドーナツを買ったけど座る場所がなかなか見つからなくて歩き回った。
日曜はこれだから…と思って前の生活が羨ましくなる
やっと見つけた席で静かに食べて
少しまた歩いて帰った。

帰り道、ラーメンが食べたいなあと思っていたけどひとりで行けないのでほっともっとへ寄る。

「親子丼一つください。」

きょうはちゃんとあった。
リニューアルしたからそりゃあそうだけど。

ほかほかの親子丼を下げて自宅へ向かう

囁かな楽しみってこういうこと?
単純な性格でよかったな私よ

帰宅して親子丼開けたらその香りが懐かしかった。
そういえば付属のきざみ海苔無くなってたなあ、、
味は少し濃いめ、玉ねぎが分厚くて火の通りが悪いことが星をへらしてしまった。
辛口評価で星★★☆☆☆

自分で言うのもなんだけど私の作った親子丼の方が卵もふわふわだし鶏もたくさん入れてる、あと玉ねぎはとろとろになるまで火を通す方が好き

という訳で、もう寝ます。
細かく書きすぎて寝れない。親子丼で熱くなりすぎた。
いつか食べさせてあげたい