最近あなたの暮らしはどう

2018.12.25〜 メンタルびっち


小林裕介のブログを朝読んでた。


言葉遣いがいい。

歌詞もそうだけど言葉選びのセンスがいいと思ったり自分と通ずるものを感じるとすっと入ってくる


本題へ


信頼関係というのは、日々の積み重ねと裏切らない傷付けない振り回さない

不快になることをしないことだと思っている。


積み重ねたものが〜することが多い場合、人は離れていく。

それは、自身が"してしまった"と意識してる場合も同じように積み重なる

(自分がした事は忘れがちだが)



中学の友達(かつては親友と呼んでた)と連絡を取る頻度が減り会わなくなった。

自覚している部分でいえば精神的に病んでる時にその人の前で暗い自分を見せてしまったこと。

話が全部ネガティブに傾き愚痴ばかり話してしまっていたからだろう。

離れていってから振り返って気づいた。



その時には遅い。



常に誰かに選ばれている

そして自分も選んでいる